コラム

home > コラム


名刀針 コラム

vol.08

はじめまして。名刀針唯一のサッカー人の鳥越です!!
昨年の4月から名刀針でお世話になってる新人社員です。年齢は今年で22歳になりました。ちなみに名刀針の最年少です。(笑)
そんな私ですが、実はサッカーが大好きで大好きで大好きです。見るのも好きだし、するのはもっと好きです。
 今年の8月には高校時代の友人たちと念願のフットサルチームをつくりました!!(嬉)
(さすがにこの年になると11人制のサッカーはしんどすぎるので、5人で楽しく出来るフットサルをやろうということになりました。汗) 探してみると、北播地域でも結構フットサルを楽しんでいる人やチームが多くて、今では週に一回はいろんなチームと合同で、練習や試合が出来るようにまでなりました。しかし、年をとるというのは恐ろしいものです・・・。やはり現役時代のようにはいきませんね・・。息は切れるし、足はもつれるし、ボールは全然違うところに飛んでいくし・・・。(泣) たまに自分の実力のなさにくじけそうになるときもありますが、それでもやっぱり自分の好きなことをするというのは楽しいですね。元気がでます。
 そんな楽しい楽しいフットサルですが、なんと先日大会に出てきましたぁー!!!当日は天気も晴れで、1歳4ヶ月になった娘も応援に来てくれました!!
 5チームの総当戦ということで、チーム数はあまり多くなかったけどなかなか白熱した試合ばかりでとても楽しかった。
ですが、やっぱり何回か足がつりそうになることもありました・・・汗
ところで肝心の結果というと・・・・・・・な、な、な、な、なんと3勝1敗で優勝しました〜〜〜〜!!!!
自分たちもかなりびっくりしました!!!
本当に嬉しかったです!!めちゃめちゃ嬉しかったです!!
喜びをみんなで一緒に分かち合えるということは本当にいいものですね。持つものは友ですね。
それもこれも、今までがんばって続けてきたサッカー人生があるからだと改めて思いました。
続けているだけでいろんな人にも逢えるし、いろいろな経験もできます。みなさまもいろんなことをやり続けてみる!!というのもなかなかいいかもしれないですよ。
これからも体がもつかぎりフットサル続けていきたいと思います。
以上、名刀針唯一のサッカー人鳥越のコラムでした。

名刀針コラム